274858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

富士リニューアルカーニバル♪第1弾

お待たせしました~★☆
富士リニューアルカーニバルの様子を順を追って画像でお伝えしていきます。
尚、あまり重たい画像だとフリーズしてしまうかと思いまして、
全て軽めにしました。
そのため、少々画像が粗い部分もありますが、ご了承くださいね!


まず駐車場に車を停めて、歩いて行ったのが『第1コーナー』です!
何だか以前よりも広く&急になっているような・・・?


これはコーナーに入る手前からコーナー先のストレートを撮影したものです。
なぜだか向こう側にバスが走っているのは、また後でお伝えしますね。


そして、こちらが1コーナーのスタンドです!立派な物ができましたぁ♪
5月3、4日に開かれるF1レースではこの1コーナースタンドでさえ、10000円の高値が
ついていた気がします。走行会ならタダなのに。。。


1コーナーの駐車場?にある露店バスです。メインスタンドだと400円で売られていた
牛串もここだと350円でした!


そしてこちらも同じく露店です。こちらは確かラップを売っているお店でした。


メインスタンドに入る入口付近です。
この辺りにグリッドフォークの長蛇の列が出来ていました。
先の方に歩いている小さい人が私です(笑)


メインスタンドから1コーナー方面を撮影しました。


こちらはメインスタンドから最終コーナー側です!


そして、メインスタンドを下から撮影してみました。
大きいのがよくわかりますよね。約22000席あるらしいですよ(驚)


ピット前にレースクィーンが立っています。
どうやら式典が始まるのを待っているようですが、何も話す事もできず
同じ体制でまっていました。なんだか暇そう・・・。


おぉ~っとついに、鼓笛隊が入場してきました。
オープニングセレモニーの始まりです!!


しかも、お偉いさん達までバレードの途中で登場してきましたよ。。
レースクィーンが迎えていました。


そしてお偉いさん達によるテープカットが行われました。
私テープカットを生で見るのは初めてです!!


プログラム順だと、第1部「クラブチームデモラン~往年の名車~」
ということで、往年の名車を所有している方々のデモランが行われました。
それにしてもすごい数の名車です!!よくこれだけ集めたなぁ。。。


こちらも名車です!


続いて、F1のデモランが始まるみたいです!
スタート準備をなにやらはじめました。。。
タイヤまで外して、本格的だなぁ(^o^;)


どうやらスタートしたようです!!早い早い!!
デジカメでは撮影できず(涙)
携帯の画像でお伝えしています♪


F1のデモランも終わってしばらくしたら、今度はいろんなピットから
GTカーがでてきましたぁぁ~~!


そして、しばらくするとスタートラインにたくさんのGTカーが並びはじめました。
これから長時間にわたるGTの走行会が行われるみたいです。
これはスタート直前にピットビルAの上から撮影したものです。


新しくなったピット内です!!
驚いたのは、各ピットごとにオフィスとトイレがついていることです。。
これで今度から走行会は安心?でも一般の人は使えないのかも。。


ちなみにこちらはコントロールセンターの隣にできた、パドックとメインスタンドをつなぐ
トンネルです!
かなり地下深く掘られているからか、長いエスカレーターが出来ていました!


そして、ついに!GTカーによる走行会が始まりました!
ひとまず小一時間サーキットサファリと称して、バスと一緒にGTカーがサーキットを走ります。
その後、グリッドウォークという一部の方だけ、サーキット内に入り、GTカーやレーサーとの
交流を深める催し物があった後、さらに長い時間GTカーがひたすら走るという
スーパーテスト走行というものへとつながっていきます。

こちらの写真はサーキットサファリでのスタートになります。

続いて第2弾に続く!!待て次号!?


© Rakuten Group, Inc.